アイコン

かねのプロフィールと理念

かね
はじめまして^^

セラピスト歴15年で今は情報発信してるかねといいます

 

現在はTwitterとブログ運用に力を入れている、35歳の起業家です。

Twitterアカウント5つを検証しながら攻略法を模索。

フォロワー0の状態から1ヶ月で平均50いいねを達成する事に成功しました。

 

このブログではスクールや商材など、今まで100万円以上投資して得たビジネスで成功するための知識やTwitter・ブログの運用法をお伝えしています。

 

そして、この記事では僕がなぜセラピストから起業家を目指すようになったのか。

そのストーリーをお話させていただきます。

 

「かね」はなぜネットで起業したのか?

なぜ?

僕は長年セラピスト一筋で生きてきました。

とにかくお客様に喜んでいただきたい・会社の役に立ちたいという一心で働き

年間稼働率1位という成績を収めるにまで至りました。

 

その後は海外へ5回短期留学へ行き技術や知識をさらに向上。

スタッフ数300人の会社で年間総合成績2位という結果を収め、最高月収50万円という頂きにまで登り詰めました。

毎月の指名数も100人を超え、成績だけ見れば十分な状態ではありました。

 

しかし、ぼくは自分に納得することができませんでした。

何故なら僕には誰かの人生を変えるほどの仕事」が出来ているとは到底思えなかったからです。

 

それに、マッサージでは1日に施術できる人数に限界がありますし、給料が少ないせいで毎月マッサージに来るお金が無いという人も多かったです。

どれだけ知識や技術を磨いても、届けられないという歯痒さも大きかったです。

 

不幸が重なる

落ち込む

自分の仕事に納得できない僕はノイローゼになり、不眠症、呼吸の乱れ、身体が自由に動かないなどの症状が出るようになってました。

病院を回っていると結局最後はうつ病と診断され薬を処方されました。

 

そんな折、持病を持っていた父の体調が悪化して入院・手術。

母親も体調を崩して病院を回る日々。

さらに追い討ちをかけるようにコロナが訪れ、お客さんが1人も来ないという日も。

会社も倒産の危機という状態にまで陥りました。

 

努力してもこんなに報われないのかと嘆いていたのを今でも覚えています。

自分の体調と父の看病を考えると正社員として働き続けるのは難しく、僕は退職しました。

そして、隙間時間でも稼げるようなネットでの副業を模索し始めました。

 

ネットでお金を稼ぐのは難しい

お金

しかし、そう簡単にお金を稼ぐことはできませんでした。

ブログで100記事投稿するも全く稼げませんでした。

他にも色々チャレンジしましたがどれも稼ぐことはできませんでした。

 

マッサージをしていた頃はお金に困ったことなんてなかったのに、ネットで1万円を稼ぐのはこんなにも難しいのかと挫折しかけました。

 

身も心も疲れ果てた僕は現実逃避でTwitterを見る機会が増えました。

しかし、そこで気付きがあったのです。

 

Twitterに可能性を見つけた

かね

僕には毎日ツイートを追っていた人が居たのですが、ふと気付いたんです。

 

「あれ?いつから僕はこの人に魅かれていたんだ?」

 

誰かをファンにして魅きつけるという立ち振る舞いは、まさに僕がセラピスト時代にしていた接客・サービスそのものだと感じたのです。

形は違えどその本質は同じだと感じました。

自分の持ってる価値を誰かに届けて、それを欲する人が集まってきているのです。

 

だったら、今まで僕がお客様を虜にしてきたホスピタリティが活かせる!

そう感じた僕はすぐにツイッターでの検証を開始しました。

 

ツイッターでの検証・分析を開始

test

プライベートでお遊び程度にしか使ってこなかったので、僕のアカウントは10回ツイートしてもいいね1個すらつかないような酷いありさまでした。

なので、ネットで情報を大量に漁りながら検証と分析を繰り返しました。

 

特にインフルエンサーの研究には力をいれました。

成功するには成功者の模倣をするのが1番の近道だと経験で僕は知っています。

 

そしてターゲットとしたのは半年以内にプチインフルエンサーになったような人です。

「数ヶ月でフォロワーが1万になったような人を研究すれば再現できる」と思ったからです。

 

そういう人たちのツイートを半年前まで遡り、フォロワーが少ない状態からどうやって成長していったのかを事細かに分析していきました。

なぜそこまでしたのかというと、成功には必ず法則や型があるからです。

その成功の型さえ見つけることができれば、自分にも再現できるからです。

 

成功の型はあった

かね

予想通りツイッターで成功するための法則は存在していました。

・いいねが集まるツイート

・フォロワーが増える仕組み

・凍結しないためには

・拡散は何故起こる

・ツイッターのアルゴリズム

 

などなど、どれもはっきりと結果に出ていました。

あとはこれを自分の中に落とし込んで、実践していくだけです。

 

実際に検証中のアカウントでは大量のいいねが貰えているので、今後は一つのアカウントに絞って伸ばしていくだけです。

 

今後のかねの方向性は?

ずっと放置していたアカウントがあるので、現在はそれを再利用して実践している最中です。

そして目指すは・・・

「100日後にフォロワー1万人になるアカ」

パクリじゃないですオマージュです。

 

今まさにこのブログを読んでいて

「手を貸してあげる!」

という優しいあなたはフォローしていただけると泣いて喜びます!

かねのツイッターをフォローしてあげる

 

そもそも何故こんな無茶な目標を立てるのかって言ったら、何の才能も持たない人間である僕がフォロワー1万人になったらすごくないですか?

そして、それを誰でも再現できるようなノウハウにまとめられたらさらにすごいですよね?

 

「努力さえすれば叶えられる」

そんな道筋を作れたらと考えているんです。

 

Twitterで人を集めることができるようになれば、全てのビジネスが加速します。

ブログに人を集めることもできるし、メルマガで読者を集めることもできる。

自分のお店の宣伝もできるし、アフィリエイトや独自商品を売ることもできる。

 

とにかく人を集めることさえ出来ればビジネスは半分成功したようなもんです。

なので今後はこのブログやTwitterで、ぼくのノウハウとか貴重な情報を発信していきます。

そもそもぼくが100記事ブログを書いても成功しなかったのは、正しい努力ができていなかったということと、切羽詰まって自分のことしか考えられなくなっていたからです。

 

だから今度は同じ過ちを繰り返さないように、僕を応援してくれる人や頼ってくれる人たちに全力でgiveをしながら頑張っていこうと思います。

TwitterならDMなりリプでいろんな質問や相談もリアルに答えられるので、ぜひフォローして絡んでくださいね^^

 

Twitterの実績はどれほどか

最後に僕のTwitterの現在の状況を簡単に説明します。

これを書いてる7月1日の時点でツイッター本格運用開始10日目。

 

なんと、毎日フォロワーさんが60人以上増えています!

(1万人目指してるのでもっとペースを上げないといけないですが)

ですが、先日フォロワーさんがキリ番になったので感謝企画を開催したら以下のような結果を叩き出しました。

 

本格運用たった1週間の新人が開催した企画が4万回も見られて、それに対して2000回も何かしらのアクションを起こしてくれたのです。

ブログだけではたった1週間でここまでの反応をとることは絶対に不可能です。

「ブログ×ツイッター」の可能性を垣間見ましたね。

 

今後はさらに成長を加速していくので、期待して見ていて下さい。

そして僕の情報を吸収してあなたもツイッターのアカウントをしっかり育てて、ビジネスに役立てたりマネタイズをして頂ければと思います。

 

 

Copyright© カネブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.